事故ってから

やっと10万円の貯金ができた!ここまで来るのに8か月。一人暮らしの貧乏学生の私には上出来です。大学院生なので、研究やフィールドワークが忙しく、全然バイトができません。大学院を修了したら仕事にありつけるのかといえば微妙なところで、じゃあ一体何のために勉強しているのかが最近分からなくなってきました。これだけ学費を払ってもどうなるか分からないって・・・この選択、完全に間違えました。

それはさておき、貧乏な私でも車を持っていました。フィールドワークであちこち行くのでどうしても必要なんです。ところが、見晴らしのいいところでスピードを出し過ぎていて、ポケモンGOに気を取られていたら自損事故を起こしてしまいました。幸い誰も載せていなかったし、誰もいない田舎道だったのでケガ人もいません。

車は親から貰ったものですが、全損になり、廃車しようとしました。でも事故車買取に出したら少しでもお金になるかと思ったら、何と!9万円で売れました!これは嬉しかったです。事故ってから貯金が19万円になりましたが、さて、ここからどうするか。もういい加減、何の役に立つのかわからない大学院の研究を辞めてやろうかしらん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です